07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

漢字のテストを!

2017.08.09 (Wed)

いじられキャラね。
Tetsumaおじいちゃま

北方四島を正確に読み上げろ
って、若い女性記者に。
そしたら、しどろもどろに
 急に言われても、、、
??????
なに、それ?

バカはバカでも、底なし。ご隠居さん、あんた今までずっと国会議員してきたんでしょ?
Tetsumaお爺ちゃま、感じで書けと言われたら降参?

小学校4年生以下か、、、
すくなくとも、中学受験はムリ。
池袋にあるR大学。そこそこ難しい、、、昔はそうでもなかったのかしら?

って、半世紀も前のこと、関係ないか。
それを言うなら東大法学部政治学科

さて、Tetsumaお爺ちゃま、どんなドタバタを?

沖縄の地名、難読
人名も
大丈夫? なわけないか、、、
西表島くらいは、いくらなんでも読めるんでしょうね

もしかして読めないかも、、、と思わせてしまうユルキャラ
引退してご隠居さんとして矢作川の堤防でもお散歩なさったら?

矢作川
詠めるのかしら?
08:29  |  Seabird, see the world!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あら? 変ね

2017.08.08 (Tue)

新外務大臣
お身体が、どっかおかしいのでは?

自律神経が狂ってきてる?
オヤジのポスト、そしてオヤジのミスは俺が、という気持ちはわかりますけど、
倒れるんじゃない?

今度の内閣は、二軍ではなく一軍で
と言いながらも、「素人」とへらへら笑いながら「謙遜」するペケも
ボスの器が小さくなって、子分たちもこじんまりと
無能で覇気のない人間が謙遜すると、みっともない、、、

悪いことをしない
悪いことができない
でも、
それってどうなの?

ビジネスの世界は悪人の巣窟。

06:06  |  Seabird, see the world!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大臣の失言?

2017.08.08 (Tue)

TETSUMAさま
沖縄北方担当大臣

失言?
違うでしょ!
器じゃない、ってことで

二階さまのお友だちということで入閣?
野党から集中攻撃を浴びるんでしょうね

これからお勉強
でも、資料が分厚すぎて読めない?
試験前の高校生みたいで、無能で人のいいおじいちゃま

引退したら?

06:00  |  Seabird, see the world!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

小池知事のこと

2017.08.06 (Sun)

猪瀬サマ
舛添サマ
おふたりとも、政治家としての能力はあったのでしょうね、、、でも、核になる政治能力はあっても周縁の部分で緩かった。
とくに演出する力、生き残る力などは小池様にはかなわない?
あの、かわいく微笑む笑顔。悪意のかけらも感じられず。でも、、、

舛添サマ
もし、自民党に残り雑巾がけを一生懸命にしていたら、少なくとも今回の内閣改造人事で外務大臣、そして時期総理候補にはなっていたでしょう。岸田さまとお立場が逆転していたかも。

しっかりと雑巾がけをして、それからだ、とうちのボスはよく言いますが、猪瀬サマや舛添サマにはそのようなボスがいなかったことが最大の問題。ブレインも、貧弱で。

その点、うちのボスはなかなかのエロ爺で
もし、会議で不用意なメモなどをとって、それを垂れ流すようなことをしたら?
確実に明日はない。
どうなるか、想像するだけでも恐ろしい。

Pieの後ろに回って淫らなことをするところは、まるで子供みたいですが、この世界で生きてきた人間はそれなりにそれなりのことを。

防衛省と文部科学省
きっちりと責任を取らされる?
当然ですよね。防衛相は、新大臣では力不足? そうかも、、、

防衛省、なかには中国人民軍との縁がある人も?
ホントかしら?
中国のハニートラップ、ほんとうにすごいみたいで、舞台はEUやUSらしい。日本では警戒しても、向こうで日本の女性のように。
でも、2世で、って?
詳しくは存じませんが、、、
07:24  |  Seabird, see the world!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

hanadaを!

2017.08.04 (Fri)

さて、これからお散歩がてらHANADAを買いに行きましょう。
なかなか面白そうで

国会
 防衛
 経済
 外交
本格的な議論を期待しまして

KAKEとMORI?
どーでもいい
検察案件になったのですから、安倍さまも含めてもう逃げきれない。

そもそも、KAKEなんて、補助金をカットすれば潰れちゃう。銚子と同じ、補助金ビジネス。
KAKEの本音は、やりたくなかった。
でも、獣医学部を創設したら、ご褒美に他のセクションにいいことが、ということでしょ?

安倍さま、変なところで人が良く、
お友だちの質の悪さは、昔から。

入閣した大臣は、なかなか鋭い方々も。
期待してます!!
19:38  |  Seabird, see the world!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT