07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

それなりに

2017.07.16 (Sun)

0715q137

新宿の花園神社の前にあるお店
でも、、、工場は茨木で、創業天保5年に何の意味があるのでしょうか?
 納豆、そして最中が伝統の味?
こういうのは、和菓子とは言わず江戸時代から新宿のはずれにあったお菓子屋さんという感じで?

買ってはみたのですが、さてお味の方はどうかしら?
商品へのこだわりが「安全・安心」(HP)
う~~ん、ちょっと違うなあ

和菓子は、職人の芸術品
お値段が少々お高いのですが、う~~ん、味的には米屋の羊羹と変わらないように思います。

虎屋?
硬さは虎屋ですけど、わざわざ、というほどでもなく

本郷にあった「藤村」の羊羹は、もう食べることができない?
えっ、伊勢丹で??

都市伝説みたい、、、

18:59  |  暇!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

好きな人?

2017.07.15 (Sat)

好きというより、ふ~~ん、なるほど、そうなんだ、、、
って
そういうひとは、やっぱり、池田晶子サマ
「慌てちゃだめだよ、西部君」(『ソクラテスよ、哲学は悪妻に訊け』新潮文庫、pp.141-153

あの、おっかない西部様を「クン」づけで呼び、
そして
鋭い!
邁クンも苦笑するしかない?

池田晶子さまが他界されて、一番悲しんだのは邁クンだったのかも、、、

戦争論
お米を作るようになり貧富の差が生まれると、、、って
考古学者たちのウソっぽいお話。

戦い奪う
という発想は、生きること、DNAを次世代に残すこと、を最も重視する動物の基本行動。
戦うことを望むのは、男も女も同じで

 うちの戦場はベッドの上で
という方向へいってしまうから、わたくしは下品だって言われてしまう。

でも、性と戦いは双子の兄弟。
って、思いません?

どんなに清らかに気取っている奥様だって、
 凶暴なPenisに貫かれ責めぬかれて、朝、ふとももから精液を垂れ流し
 お尻が痛くて
 喉の奥にまだ違和感が残っていたり

そして、なんとまあ、今夜も!
って、望んでしまう。

だから、わたくしのような下品なオババは、欲望のままに。

そういう話ではなく、早世した女性哲学者のお話。
今日、池田晶子さまのご本を買いに行こ~~っと。

暑い夏の、爽やかな朝の風
こういう夏の日もいいなあ、、、


07:35  |  暇!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ビジネスは、あの手この手で

2017.07.04 (Tue)

0702q37

ビジネスは、ただお金を稼げばそれでいい、というわけではなく
そこには、いろいろなドラマが

ペッタンコの靴
ブタ腹、だらしなく脚を開き、ウジャウジャうるさいオンナ

なんて、上司にしたくないでしょ?

Pieはオフィスでは無理してハイヒールを

脚の形が変形し始めていまして

ふくらはぎも太く
あん、どうしましょう?


07:12  |  暇!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

勢いを!

2017.07.04 (Tue)

勢いをどのようにコントロールするか

ビジネス
私生活

従弟のPちゃん、恋愛が破綻したそうで
 彼的には、結婚を受け入れていただける
って、思い込んでいたらしい。

お仕事が忙しく、とくに彼はバイタリティにあふれ、お仕事も一生懸命。
そこを評価できない女性は、仕方ないのでしょう、、、

Pieと主人の出会いや、プロポーズしてくださったときのことをいろいろと。
夜遅くまで。
彼は朝早くオフィスへ。

お仕事をしっかりしていれば、きっと誰かに出会う。
Pieがかわいい女性を紹介してあげる!

って、世話やきオババに。
主人からも、Pchanを頼む、って。

いいわよ。
探してみましょう。

06:46  |  暇!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

野球? 大嫌い!

2017.05.29 (Mon)

野球なんて、大嫌い。
夜のラジオは、野球中継ばっかり!
NHKまで。

何考えているのかしら?
一局くらい、ニュースに徹したら?

投げた
打った
捕った
アウト!
って、こんなことで興奮する?

あ~~、これだから夏は不愉快!
12球団なんて不要。6球団でいい。それよりバスケット。すっごく面白かった!

昔、実業団のバスケットの試合を見に行ったことがございまして、試合前の練習で次に次にゴールの板にあてて、最後の人がシュート!
面白かった。
野球なんて、招待されたって行かない!

遠くで投げて打って、つまんない!


19:07  |  暇!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT