2ntブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

17時?

2016.12.11 (Sun)

オフィスで17時に退社?
そんなことできるはずもなく、またする気もなくて、ゴチャゴチャと。
どこも同じようで、18時ころにお電話、なんて普通で

ブラック?
って、電通が騒がれていますけど、あそこはもともとそういう企業で、企画会社やTVの下請けが夜遅くまでやってるのに電通だけが早く、なんて言ってられないしょ?

どんなにきつくてもやりとげて、それが達成感になって
優秀な若手社員には無茶苦茶言いますけど、それを乗り越えて幹部社員に育っていく。

そういうもんだと思いますけど、、、

わたくし?
お仕事をCクンたちにプレゼントしてあげて、「お先に~~~」って帰ってしまいまして
でも、書類の整理はおうちに帰ってから。

主人もそんな感じで、どこも同じ。

オフィスで、少しは可愛く?

5dr8q



5dr9q

ムリ!
強欲な鬼婆で、その仕事、とってこなければ帰社するな!
って。
嫌われているかしら?

ベッドの上では、かわいい、、、つもり。努力はしております。
10:21  |  Seabird, see the world!  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

生活残業

海風サマ

お家やお車のローンは、残業代で補填!
1日2時間残業+45分のサービス残業。経営側は、5時に帰れ、って。
ともに、マネーをめぐるバトル。

うちのオフィスは、成功報酬が基本で、でも、成功しなくてもトライしただけの評価を得れば収入を確保できるようになってますから、みなさまそれなりに。

得た情報をもとに、それぞれがそれぞれに資金を投入することもございまして。

みんなが5時に退社って、そんなことできるのは田舎の公務員くらい?
忙しいって、装うのも仕事だったりしまして。

ところで、今期もわたくしのお尻をボスが幾度かタッチしてくださいまして、これは、ボーナスに加算?
お得意様割引で、少々お安くしてもいいわよ。

数でこなしすしかない?
小銭稼ぎはつらいなあ、、、
Mrs.PIE |  2016.12.12(月) 07:07 | URL |  【編集】

お疲れさまです。
あの事件以来、労基の風当たりも厳しい昨今。
私も往生しています。
フレックスを導入したりしてますが対応にも限界が。
残業代を稼ぎたい社員からは大きなお世話との意見。
矛盾への挑戦は悩ましい。
pieさんは良き部下に恵まれてそう。
ご自愛下さい。

海風 |  2016.12.12(月) 00:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mrschocolate2.blog.2nt.com/tb.php/4335-ea2ee1a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |